ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

ふつう方位へのお引越しと土地の縁【南東】

 

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200811153112p:plain

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

 

8月頭に新居へ引っ越しした友人がおります。

 

引っ越しと聞くとその方位がどうだったか

このブログを始めてから調べるようになりました(笑)

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200811150908j:plain

画像は九星気学LABさんからおかりしました☆

 

 

方位は南東。

友人は三碧木星

調べてみたら土用期間中でしたが

年盤も月盤もふつう方位でセーフ。

⊂(^ω^)つセフセフ

 

 

配偶者さんやお子さんまでは見ませんでしたが

2020年の南東は年盤が五黄殺・暗剣殺・歳破が

きていないのでとりあえずホッとしました。

 

 

 

友人の引っ越し、とても面白くて

小学生の時に親御さんがパチンコにハマってしまって

家を手放さないとならないくらい借金を作ってしまい

売りに出したんですね。

そこははじめは買い手がつかなかったのですが

外装を塗り直して家の中を少しリフォームしたら

買い手がついて売れました。

 

 

そして友人は引っ越して貸家に住み

成長して大人になったのですが

 

この度なんと!

 

元の家の斜め前の土地が売りに出され!!

 

そこを買い!!

 

家を建てました~~~!!

 

 

パチパチパチ

 

元の家の斜め前ではありますが

約20年後、自らの力で戻ってきました(笑)

 

 

あっぱれです。

おめでとう~~~!!

 

 

コロナが落ち着いたら

家を見せてもらいに遊びに行く予定です。

 

 

友人、前からそのエリアに戻ってきたいなと

思っていたそうで、でもそこは他より土地代も高いし

子育て世代に人気のエリアで

不動産の情報にもなかなか出てこないでいたそうです。

それが元の家の前をたまたま通りかかったら

斜め前にあった家が更地になって売り地の看板が立っていて

すぐ不動産屋に値段を交渉して希望価格近くまで下げてもらい

無事に買う運びになったそう。

 

 

自分が育った家のすぐ目の前(斜め前ですが)に

20年後に戻ってくるってなんだか運命かんじちゃいます。

 

 

 

土地の相性というか、

土地のご縁ってあるんでしょうか。

 

 

そういえば南東って「縁」に関する象意があるんですよね。

友人は吉方位での引っ越しではなかったですが

うまく引き寄せられたってことかな♪

 

 

新居での生活、めいいっぱい楽しんでほしいです♪^^