ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

カタログギフトの話。新年会中止の代わりにいかが?

 

 

 

親戚からカタログギフトをもらいました。

ありがたやー


f:id:na7na7tsu2:20210206173140j:image

 

職場の新年会がコロナで今年は出来なかったそうでその代わりでカタログギフトが配られたとのこと。

選べなかったからあげると。

 

 

選べないって、あるあるですね笑

 

 

 

でもこの代案ありですね~~。

うちの職場も毎年ちょっと良いホテルで広間を借りて

新年会を催しますが今年はもちろん中止で。そのままスルー。

代わりに何かあるなんて期待は全くしておりませんでしたが(笑)

 

カタログギフトが代わりに配られたと聞いてなるほど!と。

もし来年の冬にまたコロナが流行って、

新年会が中止となった場合はカタログギフトどうですか?と

上司に提案してみたいと思いますww

 

 

 

 

ところでこのカタログギフトをもらった、もとい自宅に郵便で冊子が届いたのは、私が離れて暮らす親にお菓子の詰め合わせや服をプレゼントするために箱詰めしている最中の時でした。

 

出たら入る、的な。巡ってるな~~と感じましたね。

有り難いです。

 

 

 

と、有り難がりつつ。

 

カタログギフトって地味に選ぶのが大変。

悩んでしまいます。

 

 

やべー話を懺悔しますと

私は兄弟の結婚式の引き出物でもらったカタログギフトを選べず放置し、子どもが生まれたタイミングでそのカタログギフトを思い出し、そこから選んだベビーグッズをお祝いで贈った、という超ズボラなことをした過去があります。申し込みに期限がありますが過ぎてもフツーに受付してくれました。当時は。んで、のしを付けられないが、ま、いいだろwwと。

 

で、ですね、コロナが流行る前に夫婦と赤ちゃんに会った時に赤ちゃんが何かのおもちゃで遊んでたんですよ。結構夢中になって触ってたので、あれいいですね~お気に入りかな~なんつって言ったらお嫁さんがえ??それYOUからもらったやつよ?ん?って言われて冷や汗をかきましたw記憶にないーーーww

セットみたいなやつを選んで送ったのでそのうちの一つだったみたいです。おそらく、もしかすると会うと分かっていたのでわざわざベイビーの前に用意してくれていたんだと思います。

 

あれーそうでしたっけ??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とその場は切り抜けました。

 

でもお嫁さんには感づかれたかもしれぬ。:(;゙゚''ω゚''):

 

 

これもこれで回り廻って巡った話でした。

 

 

~完~