ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

献血してワイヤレスイヤホンげっと~&禁酒してγ-GDPが25→20に減った

 

 

 

先日、献血をするとBluetooth対応ワイヤレスイヤホンをもらえる!

 

というお得情報を聞きつけイソイソと出かけてきました。

 

献血でもらったものたち

f:id:na7na7tsu2:20201118095154j:image

 

東京都内の各献血ルームへ400mL献血を予約していくと記念品としてもらえるキャンペーンでした。もうほとんどのところで終了してるようです。物を調べたらどうやら500円くらいで買えるイヤホンでしたw多分これ。

 


 

 

ちなみに献血は日本全国どこでもできます。

旅行先で献血をすると、採血をしてくれる看護師さんから地元の情報を教えてもらったり、たまにもらう記念品に土地柄が出ていることもあって違いが面白いです。


※記念品は毎回もらえるわけではないので過度な期待はしない方が身の為です(笑)

 

そういえばちょうど一年前に出雲大社に行った時に出会ったおじさんも献血が趣味で日本の献血ルームを制覇するのが目標!観光より献血を目的に旅行をする時もあるとおっしゃっておられました。北海道が広くて地味に大変らしい。元気かな。

 

 

私はワイヤレスイヤホンは所持したことがなく。

 

興味があって試してみました。すると

電話の音声はクリアで聞き取りやすい。

試しに小さな声で話しても相手にきちんと伝わる品物でした。

これはよい(*'▽')♪

 

耳に入れる部分がマグネットタイプになっていて外すと首の前でカチッとくっつくので落ちないし便利そうです。なのでランニングが趣味の母親にプレゼントしました。前から走りながら音楽を聴きたがっていたので丁度良かったです。

 

母からすると産んだ子の血でワイヤレスイヤホンを手に入れたワ!いうて元は私の血!的な?(笑)

 

フツーに喜んでいたので親孝行になったならヨシッ!

 

 

☆禁酒後の献血の結果

献血をすると1,2週間後に血液の検査結果が届きます。

これで自分の健康状態を知ることが出来るのでありがたいシステムです。

 

私は8月22日から禁酒をはじめ、1か月つづけ、

9月中に1日飲み、10月は献血までに5日飲んでました。

毎日飲んでいた頃と比べるとほんと減ったと思います。

そしてその結果、酒飲みの人が気にしている項目である

γ-GDPが25→20に減ってました!!

 

禁酒した成果がちゃんとに結果に表れている!(゚д゚)

 

女性の場合の基準値は9~32と言われているので数値が下がってホッとしました。ここ数年で一番低いです。

f:id:na7na7tsu2:20201119145815j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201119145821j:plain



これを励みにこれからも禁酒を続けていこうと思います(`・ω・´)

 

献血はお菓子が食べ放題(今はコロナ対策で袋分けされていて1人2個まで等ルームによって制限がありますが)、飲み物飲み放題で雑誌や漫画が読めますし、自分の健康状態を知れるし、至れり尽くせりです。

 

冬は寒くなって献血する人が少なくなるようです。

私は年内にもう一度行けるので行ってこようと思います(=゚ω゚)ノ